白川勝彦Web 日々のアルバム 2005年1月
白川勝彦近影(HOMEへ戻る) HOMEへ戻る
白川勝彦 (HOMEへ戻る) alt+h
TOPへ
永田町徒然草 alt+n 選挙 alt+v アルバム alt+a 政治理念 alt+p 白川文庫 alt+l(小文字L) 情報室 alt+i 後援会 alt+s

RWD白川勝彦の日々のアルバムFWD

2月26日掲載 アルバム 一気にアップデート

せっかく新しいデジカメを買ったのに、1月14日以来「日々のアルバム」の更新をしませんでした。理由は、三つあります。

ひとつは、Webマスター曰く「雪国のつらい、苦しいという写真ばかりでないほうが良いのではないか」。もっと雪国の明るいことや、素晴らしさも伝えたほうが良いと注意されたのです。でもこの間は、本当に雪が多く、とても明るい楽しい雪国の写真を撮ることはできませんでした。それで、「日々のアルバム」の更新の意欲を削がれたのです。

二つ目の理由は、いま私は自分で運転して支持者のところを廻っています。多くの良い写真があるのですが、写真を撮ってくれる人がいません。でも、写真を撮るだけのために、スタッフといっしょに廻るほど、私の事務所には手がありませんので、掲載するほどの良い写真が、なかなか撮れないのです。

三つ目の理由は、写真のデリバリーの問題です。私自身が、デジカメの写真をPCにダウンロードできないので、これをWebマスターに送ることができていません。やればそんなに難しいことではないといわれるのですが、いまの私にはそれをしている時間がないのです。

そんなことで、1ヶ月半に撮り貯めた写真を若干まとめて一挙にupdateします。これからは、まめに掲載したいと思っています。


いろんなところでこまめに集会をしています。

写真:集会での様子最近は、このような集会が多くなってきました。戸別訪問も大事ですが、やはり多くの人々に訴えることをしないと、私、白川が白川でなくなるような気もします。

写真:身振りが大きくなる白川写真:集会で参加者の質問をうける
写真:最後に参加いただいた皆様と握手する白川

どうしても時間をオーバーする大演説になってしまうことだけは注意しなければならないと思っています。いろいろとシビアな質問をいただきます。集会の後、参会者の皆さまと握手するのは、30年来の私の形です。


下は、ある会社での小集会。若い方々に新しい十日町市のビジョンを話すのは、楽しいことです。

写真:小集会で十日町市のビジョンを語りあう

写真:きのこ栽培工場の方々と

十日町市のきのこ栽培工場の皆さんとの懇談小集会。十日町地域は、いまやきのこの大産地なのです。熱が入るとYシャツ姿になるのは、私の昔からの癖です。

写真:熱が入って上着を脱いで‥


写真:女性主体の集会で

写真:集会で。熱が入ると身振り・手振りがはいる上は、女性を主とした集会です。男性中心の世界で生きてきた私には、女性を前にすると緊張します。30年も多くの人々の前で演説をしてきてもこれは変わりません。

熱が入ってくると、左の写真のように、どうしても身振り・手振りがでます。


晴れた日の雪国は素晴らしい──川西町から十日町市の中心市街地を臨む。
写真:十日町市中心部遠望パノラマ(大きな画像を別窓でご覧いただけます。この画像をクリックしてください。)


日本一古い十日町の雪祭りでのスナップ(2月18〜20日)。

写真:雪像の前で

写真:作者の方と雪像の前で

写真:製作中の雪像の前で

写真:写真:かわいいかまくら。七福神が入っています


写真:雪祭り会場にて一つひとつの写真については、説明不要でしょう。どうぞゆっくりご覧ください。
写真:雪祭り会場にて

写真:雪祭り会場にて雪祭りに参加した大勢の皆さんにお会いし、また、いろいろなお話をお聞きしました。

写真:雪祭り会場にて

写真:雪祭り会場にてこのようにじっくりと雪祭りの各会場を廻ったのは実に久しぶりのことでした。私も雪祭りを楽しみました。

写真:雪祭り会場にて

取りあえず、このくらいにします。元気にやっていますから、ご安心下さい。


RWDページの先頭に戻るFWD


白川勝彦OFFICE
ks@liberal-shirakawa.net

Copyright© K.Shirakawa Office 1999-2003
Web pages Created by DIGIHOUND L.L.C.1999-2003